2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
メイプルストーリー:ぽぷらサーバーで活動しているギルドおふとんのマスターKouの記録
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:50:17
こんにちは、久しぶりの更新となってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

少しずつ暑さも和らぎ、すごし易くなってきましたね。外出には、良い時期です。


さて表題の1つ目の目標達成について

SSこそありませんが、メインで活動していたKouIIIという投げがLv200になりました。

Maple1051.png
Maple1052.png
Maple1053.png
Maple1054.png
Maple1055.png
Maple1056.png
Maple1057.png
Maple1058.png
Maple1059.png
Maple1060.png
Maple1061.png
Maple1062.png
Maple1063.png
Maple1064.png
Maple1065.png
Maple1066.png
Maple1067.png
Maple1068.png
Maple1069.png
Maple1070.png
Maple1071.png
Maple1072.png
Maple1073.png
Maple1074.png
Maple1075.png
Maple1076.png
Maple1077.png
Maple1078.png
Maple1079.png
Maple1080.png
Maple1081.png
Maple1082.png
Maple1083.png
Maple1084.png
Maple1085.png
Maple1086.png
Maple1087.png
Maple1088.png
Maple1089.png
Maple1090.png
Maple1091.png
Maple1092.png
Maple1093.png
Maple1094.png
Maple1095.png
Maple1096.png
Maple1097.png
Maple1098.png
Maple1099.png
Maple1100.png
Maple1101.png
Maple1102.png
Maple1103.png
Maple1104.png

日が変わってSS撮って上書きして消してしまったり、編集中に上書きしてしまったりで、Lv200になってすぐのSSや、さむしゃんの3連拡声器のSSなどいくつか消えてしまい、全て載せきれずでごめんなさい(_ _) 
これだけ多くのお祝いの言葉をもらえた自分はとても幸福者だと感じました。この時の為に、DLして来てくれた方々、わざわざメインでINしてくれた方々など、本当に皆様ありがとうございました。


さて、2つ目の目標達成について

Maple1050.png

こちらはLv198か199あたりでの殿との戦闘の場面なのですが、友人にこだまとSEをもらって攻撃した時のSSです。現時点でのカンストであります、199,999というダメージを与えることができたシーンです。
私の場合対ボスに限ってのものということと、頻繁に出せるほど攻撃力があるわけでもないので、条件によっては出せる、程度のものなのですが、投げでどこまでいけるか挑戦していた自分には1つの目標達成となった瞬間でした。

ここで1つ。投げのシャドーパートナーのスキル使用時のダメージ(TT使用時上3つのダメージ)は、本体(下の3つ)の 50%というのがみなさん周知の通りですが、対ボス攻撃時+30%の効果がシャドーパートナーのダメージにも影響が出ております。
上記のSSで言いますと、129,998÷199,999≒0.64999324996と約65%。私の場合ボス以外へのダメージは155,000前後だと思いますので、ボス攻撃時+30%の効果はカンストが出てる時点で得ていることになります。30%上乗せされた攻撃のシャドーパートナーのダメージが50%ではなくさらに30%上乗せされた65%。
何が言いたいかと言われれば、ただ気になっただけ、という程度のものです。細かく検証もしてませんし、お気づきの方もいらっしゃるものでしょうし、この件はこの辺で・・・。


また更新しますね。閲覧ありがとうございました^^


 コメント返信

デリk、いらっしゃい!メイポINしなくなって久しいね^^

DKの需要はあるよ、むしろ高まったと思う!

オレもINは減ると思うけど、何でも言ってね!


まちゃk、うんうんわかる。9の〇のとこらへんだよね!! ・・・

アランもがんばれ~^^


くまこ、上にも書いたが上書きで消えちゃったんだよ!ごめんよ!

てでぃ、ありがとおっぱい!


さむk、ごめん!だよ!

夏k、INは夏kもね^^

ぴよc、ありがと!INはお互い様・・・。
kirakira
kirakira
03:28:52
こんばんは、なぜか寝付けずブログを更新しています・・・。


題のとおり既にKouIIIの方はLv191になったのですが、間違って上書きとかしてしまって、SSが消えてしまったので、Lv190の時のものを・・・。

Maple1034.png
Maple1035.png

タイミングずれ過ぎ・・・


Maple1043.png
Maple1044.png
Maple1045.png
Maple1046.png
Maple1047.png
Maple1048.png
Maple1049.png



私を知る大事な友人達ゆえ、名前は消してません。上記以外にも叫んでくれた方、チャットで祝ってくれた方、拾いきれずに申し訳ないです。本当にありがとう^^v 

友録や、ギルド・連合の枠にとらわれず、覚えてくれている方々や、今まで関わってきてくれた方々一人一人が、私のモチベーションの源になっているのは間違いありません。たかがゲームですが、これだけ時間を費やし、感情移入し、育ててきたキャラクターですから、最後までやり抜きたいと思っています。お付き合いよろしくお願いします^^

※注 引退表明ではありませんので、誤解なきように・・・。
kirakira
kirakira
13:40:19
今度は28日土曜日のDTを狙っての殿・ガマ戦です。

Maple0001.png

簡単に挨拶を済ませて・・・

Maple0004.png
Maple0003.png

こうなって・・・

Maple0007.png
Maple0006.png

こうなって無事DTに倒せました。手持ちの電波時計で計って、殿59分・ガマ49分でした。
前回のサク・ザクないときとは大違いです。また週1ぐらいでやっていければなと思いました^^

コメント返信

ゆみきしkびーs、リンクしちゃったよ! よろしくね^^

めろんc愛が足りないんだね!愛!
kirakira
kirakira
2010
08/27
01:31:33
メンテ終わって今日2度目の更新です。 

Maple0089.png
Maple0091.png

最近はLv上げに勤しんでなかったもので、ちょっと新鮮なUPでした。

その他にも、友のトウキョウクエのニーベ・魔獣・渋谷デュナスと3連戦したり、また魚倒したり、バルーン倒してM武器GETしたり、いろいろしました!

今後はギルドの記録やメンバー紹介もしてみたいなと思います。 ではおやすみなさい^^v


コメント返信

きゅらsオメありです^^
きゅらsも次の弓はHP高めで一緒に殿しましょ♪

夏k早くないよ、主にドロ狙いの狩りだしね!
コアまた一緒にしよう~。夏kも誘ってね^^

まいcいらっしゃい。また行こうね~^^

乙女、いらっしゃい。今後ともよろしく!
kirakira
kirakira
2010
08/26
16:18:43
作成してこのまま閉鎖になりそうな感じでしたが、イケメンギルインの一押しもあり更新~

そのイケメンとは・・・

Maple0043.png

↑のxxTUNExxこと夏色くんなのですが・・・イケメンでしょう? よっぽど急いでいたんでしょうね・・・

さて本題! まずは殿・ガマです。

Maple0045.png

60分後・・・

Maple0049.png

さらに50分後・・・

Maple0051.png

経験・ドロップはサク・ザクない時間帯でしたので、たいしたことはありませんでしたし、消費もPエリ500個ほどでした。目標としていた、1時間半まであと20分ですね。いけるとこまでがんばります!

次は天狗です。ちょうど上記のガマ終わる間際に

Maple0054.png

とのことでしたので・・・

Maple0056.png

Maple0058.png

Maple0060.png

3匹退治し、下駄2個GETです。

またそのあとお魚さんを見に行くと・・・

Maple0062.png

Maple0064.png

こちらも2匹退治です。ドロは忘れました;

天狗も魚も普段沸かないと思ったら、昼の時間帯だったんですね。出会えない訳です。

臨時メンテの合間の更新なので、またそのあと何かあればまた書き込みまっす。 では~。



kirakira
